NEWS

i-office吉祥寺からのお知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 第1回「むさしの創業フォーラム」12月3日開催決定!

第1回「むさしの創業フォーラム」12月3日開催決定!

市内創業者の応援と活性化を目的としたイベントです。

~交流を通じて想いをつなぐ~


創業者の出会いや交流を通じて、各社で一緒に取り組める内容など、
新たなビジネス創造や仲間づくりの場を提供いたします。

◎武蔵野市ほか地域関連事業者協賛~創業者のプレゼン発表と経済交流会~
◎開催会場:武蔵野商工会議所ほか

<イベント開催の経緯と目的>

1985年の創業以来「地域密着による創業支援、地域経済の活性化を!」のもと、マネジメントブレーンは、創業に関わる様々な事業を展開してきました。

そのひとつが、2016年にスタートした『創業事例集』の出版事業(第一号は約1,000部発行)です。
創業事例集では、武蔵野地域で高い志を持って創業する起業家約10名を選出し、彼らとその事業内容を紹介しています。
おかげさまで、翌年以降も地域コミュニティはもちろん、エリアを超えた多方面からの支援と協力により、発行部数を少しずつ伸ばしながら本年まで毎年出版を重ねてきました。

そこで、2023年の刊行を機に(2023年11月発行予定:2,000部)、マネジメントブレーンでは、出版に携わっていただいた方への感謝の想いと、私たちの理念でもある、創業者支援、地域経済の交流・発展の場となることを目指し、「むさしの創業フォーラム」の開催を企画。
創業支援に力を入れる武蔵野市が加盟するむさしの創業・事業承継サポートネットも趣旨に賛同し、大きなプロジェクトとなり始動しました。

開催まで約1か月、本イベントが武蔵野地域にとって有意義なものとなるよう取り組んでまいりますので、皆さまのご協力・ご参加をお待ちしております!

<開催概要>

イベント名: むさしの創業フォーラム

テーマ: 市内創業者の応援と活性化 ~交流を通じて想いをつなぐ~

開催日: 2023年12月3日(日)14:00~19:30

タイムテーブル

第一部
14:00~17:25
(開場:13:30~)
定員:70名
※定員になり次第締め切ります

創業者のプレゼンとプチ交流タイム

掲載創業者の皆様の自社PRと交流会
<スケジュール>
・開会の挨拶
・創業者(事例掲載者)発表
・プチ交流会
・一部閉会の挨拶

会 場 武蔵野商工会議所 4F ゼロワンホール
武蔵野市吉祥寺本町1-10-7
参加費 無料
第二部
18:00~19:30
(開場:17:50~)
定員:50名
※定員になり次第締め切ります

創業応援交流会
~交流を通じて想いをつなぐ~

参加者による交流会
飲食を交えた懇親会です。
自由にご歓談ください。

会 場 blue cherry
武蔵野市吉祥寺本町2-8-4 コスモス吉祥寺3F
参加費 4,000円予定(軽食&フリードリンク)

※1部・2部の参加をお選びいただけます。


主 催 株式会社マネジメントブレーン
協 賛 むさしの創業・事業承継サポートネット

※民間企業としては唯一、株式会社マネジメントブレーンが参加しています。


 

お知らせ

お知らせ一覧
起業家のための専門家相談サービス
スタートアップ販促ツール制作サービス
無料 融資・創業相談
SBI大学院大学
NPO法人 MB経営者クラブ
武蔵野商工会議所
KN-lab
株式会社マネジメントブレーン